魚料理七魚(ななお)- 練馬区の仕出し料理はおまかせ!  

お知らせ

2016 / 12 / 31  00:00

【感謝】大晦日のご挨拶

【感謝】大晦日のご挨拶

 

平素は七魚のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本年中のお引き立てを心より感謝申し上げます。

 

2016年を振り返ってみると、

 

3月に北海道新幹線新青森駅 - 新函館北斗駅間が開業しました。北海道に初の新幹線が誕生。

 

7月、国立西洋美術館が世界文化遺産に決定しました。

 

8月には四年に一度のスポーツの祭典「リオオリンピック」が開催されました。

 

日本は過去最多41個のメダルを獲得。

 

個人的には、

 

女子レスリング3選手の大逆転金メダル。

 

男子体操団体の金メダル。

 

女子バドミントンダブルス高松ペアの逆転金メダル。

 

陸上男子4×100mリレー奇跡の銀メダル。

 

女子ウェイトリフティング三宅宏美選手の銅メダル。

 

井村コーチ率いるシンクロナイズドスイミングの銅メダル。

 

が印象に残りました。やはり今大会も女性アスリートが大活躍しましたね。

 

そして次回大会は我が国日本の東京です((o(´∀`)o))ワクワク

 

プロスポーツではなんといってもマイアミ・マーリンズのイチロー選手のメジャーリーグ通算3000本安打達成!

 

ほんとに「神ってる」とはイチローのことを言うのだと思いました。

 

学問の分野ではノーベル生理学・医学賞を東京工業大学の大隅良典教授が受賞。

 

日本の理化学研究所が発見した新元素が「ニホニウム」と命名されました。

 

任天堂のスマホゲーム「Pokémon GO」が配信され日本はもとより世界中で大流行しました。当時、石神井公園・光が丘公園でもたくさんの人がプレイしているのを見かけましたよ。

 

アニメーションでは新海誠監督の映画「君の名は。」が超特大ヒットして現在異例のロングラン公開中。宮崎駿監督に続く待望のスター監督が現れた感じがしました。「マンガ・アニメの練馬区」としてはアニメ界が盛り上がることはとても嬉しいですね。

 

今年、七魚のホームページは80万アクセスを突破し、練馬区を中心にたくさんのお客様にネットを通じてご注文を頂戴いたしました。

 

七魚をご利用いただいたお客様に心から御礼申し上げます。

 

これからもスタッフ一同、お客様に喜んでいただける魚料理をご提供していく所存でございます。

 

来年も魚料理七魚をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

 

【感謝】大晦日のご挨拶