魚料理七魚(ななお)- 練馬区の仕出し料理はおまかせ!

七魚ニュース

2012 / 07 / 29  23:19

お食い初めを杉並区に配達

お食い初めのお料理を杉並区に配達いたしました。

 

お客様ご利用いただき誠にありがとうございましたm(_ _)mペコリ

 

そして赤ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。

 

本日は杉並区の久我山にお届けしました。

 

久我山は井の頭線で吉祥寺駅から3駅目にある閑静な街です。

 

魚料理七魚(ななお)は杉並区にも仕出しの配達をおこなっております。

 

お子様のお宮参り、お食い初め、七五三など大切なイベントの際にはぜひ七魚の仕出し料理でお祝いしてください!

2012 / 07 / 25  23:56

お食い初め

本日、お食い初めの配達をいたしました。

 

ご利用いただき誠にありがとうございました。

 

そしてお子様の健やかな成長をお祈りいたします。

 

お食い初めは赤ちゃんの誕生から100日目のお祝い。乳歯が生え始めるこの頃に「一生食べ物に困らないように」との願いをこめて食事をする真似をする行事です。

 

平安時代から続くこの伝統的な儀式は別名「真魚(まな)始め」とも言います。昔から魚とお祝いは深い結びつきがあるんですね。

 

魚料理七魚(ななお)では、お食い初めの仕出し配達をいたしております。

 

配達範囲は練馬区全域可能です。

 

赤ちゃんの大切なイベントを家族や親戚みんなで祝ってあげたいですね。

 

その時は七魚(ななお)をご利用ください!

2012 / 07 / 19  23:45

ちらし寿司の配達

本日はちらし寿司の配達をおこないました。

 

お客様、ご利用いただき誠にありがとうございました。

 

魚料理七魚(ななお)の仕出し料理は、お客様のご希望に合わせて柔軟に対応いたしております。

 

どうぞお気軽にご相談ください。

 

お待ちしています。

 
2012 / 07 / 15  23:45

法事のお食事の配達

本日は、2組の法事のお食事の配達をおこないました。

 

どちらのお客様もご利用いただき誠にありがとうございました。

 

最近は、ご法事を少人数でされる方も多いかと思います。

 

そのようなときは、七魚(ななお)の法事料理をご利用ください。

 

築地市場から仕入れた新鮮な魚を使った料理で、故人を偲ぶ「お斎(おとき)」をどうぞ。

 

※お斎とは法事の後にするお食事のことです。

 

どうぞお気軽にお電話ください。

 

お待ちしております。

 
2012 / 07 / 14  21:44

お寺に法事の仕出し配達

 

 

本日、お寺様に法事料理の仕出し配達をいたしました。

 

ご利用いただきました施主(せしゅ)様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

今回お届けしましたのは、練馬駅が最寄り駅のお寺でした。

 

 

 

 

七魚(ななお)の法事料理は練馬区にあるお寺なら、どこでもお届けいたします。

 

 

 

 

店主自ら築地市場で仕入れた新鮮で美味しい魚を使って、故人を偲ぶ集いにふさわしい料理をおつくりしています。

 

 

 

 

これから法事のご予定のある施主様は、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております。

1 2 3