魚料理七魚(ななお)- 練馬区の仕出し料理はおまかせ!  

お知らせ

2016 / 05 / 30  00:00

照姫まつり

照姫まつり

 

2016年5月29日(日)、東京都練馬区石神井町にある都立石神井公園で毎年恒例の「照姫まつり」が開催されました。

 

今年は日本でサミットが行われたために少し遅い日程になったそうです。

 

照姫まつり

 

昭和63年から行われている行事で練馬区で最も有名な祭りのひとつです。

 

昨年は13万人もの来場者数がありました。

 

普段は静かな石神井公園がこの日は一年で一番賑やかになる恒例のイベントです。

 

照姫まつり

 

公園の中にある野外ステージはすでにお客さんでいっぱい。

 

照姫まつり

 

出陣式が始まりました。

 

照姫まつり

 

ダイジェスト

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

最後に出演者全員で記念撮影 

 

照姫まつり

 

午後から場所を沿道に移して「時代行列」が行われました。

 

照姫まつり

 

先頭はドラゴン。

 

照姫まつり

 

石神井(しゃくじい)のプリンセス、照姫(てるひめ)。

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

石神井の地を守るお殿様、豊島泰経(としまやすつね)公。

 

照姫まつり

 

奥方様

 

照姫まつり

 

友好都市交流のある長野県上田市からは今年の大河ドラマ「真田丸」でおなじみの真田甲冑隊が時代行列に加わっていました。

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

エイエイオー!

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

 ワンちゃんも時代行列を見物。

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

照姫まつり

 

天候に恵まれてとても楽しい照姫まつりでした。

 

 

2016 / 05 / 29  12:46

板橋区へお宮参りの仕出し配達

板橋区へお宮参りの仕出し配達

 

本日、板橋区へお宮参りの仕出し配達をいたしました。

 

お客様ご利用いただき誠にありがとうございました。

 

そして赤ちゃんの初宮参りおめでとうございます!

 

お宮参りは初宮参りとも言い、赤ちゃんが生まれて初めて神社にお参りする日本伝統の行事です。

 

生後1ヶ月ごろに行くのが一般的です。

 

産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告して健やかな成長をお祈りします。

 

お参りの後、家族一同でお祝いの食事にはやはり魚料理が一番!

 

七魚ではお宮参りのお祝い料理の配達を承っております。

 

築地に通い続けて48年の店主が選ぶ新鮮な魚を使い、丁寧に調理して皆様のもとにお届けします。

 

配達範囲は練馬区全域。

 

また、板橋区の一部にも配達可能エリアがございます。

 

どうぞお気軽にご相談ください。

 

お宮参りには七魚の魚料理で赤ちゃんの誕生を楽しくお祝いしましょう!

 

2016 / 05 / 29  12:14

和光市へお食い初めの仕出し配達

和光市へお食い初めの仕出し配達

 

本日、和光市へお食い初めの仕出し配達をいたしました。

 

ご利用のお客様、誠にありがとうございました。

 

そして赤ちゃんの100日祝いおめでとうございます(^O^)

 

お食い初めは平安時代から続く日本伝統の行事です。

 

誕生から100日目を迎えた赤ちゃんの健やかな成長と将来の幸せを願い行われる儀式です。

 

魚料理七魚(ななお)では、お食い初めの仕出し配達を承っております。

 

赤ちゃん専用の祝い膳&祝い鯛をご用意。

 

大人用のお祝い料理も築地市場で仕入れた新鮮で美味しい魚を使って、お祝いにふさわしい料理に仕上げております。

 

現在までに累計250組以上の配達実績がございます。

 

配達範囲は練馬区全域に可能。

 

また、練馬区周辺にも配達可能エリアがございますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

お食い初めは七魚の魚料理で楽しく赤ちゃんをお祝いしましょう!

 

2016 / 05 / 28  18:27

大泉学園に仕出し料理の配達

大泉学園に仕出し料理の配達

 

本日、練馬区大泉町に仕出し配達をいたしました。

 

ご利用のお客様、誠にありがとうございました。

 

七魚は鮮魚店時代を含めて現在まで48年間、練馬区のお客様に仕出し料理を提供しております。

 

店主みずから築地市場に通って選び抜いた旬の魚を丁寧に調理して皆様のもとにお届けしています。 

 

ご家族のお祝いや大人数の会食などいろいろなご用途にお使いください。 

 

配達範囲は練馬区全域に可能です。

 

仕出しには魚料理七魚をよろしくお願いいたします。

 

2016 / 05 / 26  11:58

法事料理・法要料理の予約承ります

法事料理・法要料理の予約承ります

 

平素は七魚のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

5月の新緑の爽やかな季節になりました。

 

ただいま七魚では法事料理の予約を承っております。

 

法事・法要後の食事会を「お斎(おとき)」と言います。

 

故人を偲びながら、ご親族の皆様が和やかにご親睦を深める場でもある「お斎」。

 

築地一筋48年の店主が自らの目利きで選び抜いた築地市場の新鮮な魚を使い、心を込めて調理した料理をお召し上がりください。

 

七魚のご法事料理は

 

①『仕出し料理の配達』

 

お寺様やご家庭に七魚の魚料理をお届けいたします。

 

法事料理の仕出し配達

 

②『七魚でのお食事』

 

七魚の店でお食事会ができます。大人数に対応した2階の座敷とお年寄りにやさしい1階テーブル席、そして専用無料駐車場を完備。

 

店での法事の食事会

 

七魚専用無料駐車場完備しております

 

③『ご法事弁当』

 

ごく近い身内でお斎をされる場合にピッタリです。

 

法事弁当の仕出し配達

 

の3種類がございます。

 

人数やご予算に合わせてお選び下さい。

 

仕出しの配達可能エリアは練馬区全域です。

 

これから法事の予定がある施主様、七魚の法事料理をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

1 2 3 4 5 6