魚料理七魚(ななお)- 練馬区の仕出し料理はおまかせ!  

お知らせ

2017 / 04 / 10  00:00

【お七夜・お宮参り・お食い初め】赤ちゃんのお祝い料理承ります

赤ちゃんのお祝い

 

平素は七魚のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

現在、桜が満開の季節。

 

子供を連れたファミリーが練馬区のいろいろな桜の名所でお花見をしている光景はほっこりとした気持ちにさせられます。

 

その中に赤ちゃんがいればなおさらです。

 

ただいま七魚では赤ちゃんのお祝いの仕出し配達を承っております。

 

【お七夜】

 

お七夜の仕出し配達

 

お七夜(おしちや)は赤ちゃんが生まれてから7日目の夜に健やかな成長を願い行われる日本伝統のお祝いです。

 

この日に命名書を飾って、名前のお披露目をします。

 

また、産んでくれたママの退院祝いも兼ねています。

 

【お宮参り】

 

お宮参りの仕出し配達

 

お宮参りは初めて赤ちゃんが神様にお参りするとても重要な行事です。

 

無事に生後1ヶ月を迎えたことを感謝し、地元の神様である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生への感謝と将来にわたる健康を祈願する日本伝統の儀式。

 

別名初宮参り、初宮詣とも言います。

 

【お食い初め】

 

お食い初めの仕出し配達

 

お食い初め(おくいぞめ)とは、新生児の生後100日目に行われ、「一生、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式のことです。 

 

平安時代から続いている日本伝統のお祝いです。

 

別名「真魚(まな)始め」とも言い、子供に生後初めてお魚を食べさせる儀式でもあり、〈お食い初め〉と〈魚〉は深い結びつきがあります。

 

お食い初めの仕出し配達

 

築地一筋49年。

 

店主自らの目利きで選び抜いた新鮮な魚を使って、心を込めて調理した料理を皆様のもとにお届けいたします。

 

配達範囲は練馬区全域。

 

七魚の祝鯛

 

赤ちゃんのお祝いは七魚の仕出し料理をぜひお使いください。

 

そして家族の楽しい思い出にいたしましょう!

 

【お七夜・お宮参り・お食い初め】赤ちゃんのお祝い料理承ります